子持ちの主婦が看護師を目指す

user-pic
0
2人の子どもがいる普通の専業主婦をしていましたが、どうしても看護師になりたいという思いがあります。
何度も子どももいるし年齢的にも遅いから...と諦めてきました。
しかし諦めて考えないようにすればするほど看護師になりたいという思いが大きくなってきます。
思い切って主人に相談したところ、看護学校に通ってみれば?とアッサリ言ってくれました。
子どものことも仕事が休みのときは面倒見るからと。

もし看護学校に行くとなると、母の協力もないとやっていけないので母にも相談してみました。
主人は看護師になることを応援してくれていること、母に協力してもらいたいことを伝えました。
すると協力するから頑張ってと言われました。

今は看護学校に入学するため色々と準備しています。最終的には療養型病院などの看護師に就職したいみたいですね。
私は30なので看護学校では年下ばかりだけど大丈夫かな?と少し不安なところもあります。
就職しても教えてもらうのはほとんど年下でしょうからね。
もう30という年齢は変えることができないので何とか年下とうまくやっていかないといけませんね。

看護師を目指すようになってから毎日が充実していて本当に幸せです。
これから辛いこともたくさんあると思いますが挫折せずに頑張っていこうと思います。

このブログ記事について

このページは、たつきが2014年1月10日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュエルミネーション、きれいでした!」です。

次のブログ記事は「どうしてこっちが高いの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク