薬剤師も増税対応~

user-pic
0
とうとう消費税が8%になってしまいましたね...。
増税の前の日、勤め先のドラッグストアでの値札貼り換え作業がものすごく大変でした><
わたしたち薬剤師、登録販売者さん、社員さんバイトさん関係なく、みんなで作業~!本当に疲れました!!
週末はお花見もかねて薬剤師仲間で打ち上げです!
関東の桜は週末までもたないみたいですが^^;

当日の混乱が怖かったのですが、予想通り(?)お客様や患者様はそんなに多くなく、レジも問題なく作動し、大きなトラブルも起きなくて良かったです。
POSレジのシステムエラーで営業出来なかったスーパーマーケットもあったようですね><
31日の帰りは、深夜まであいているスーパーで買い物をして帰ったんですが、陳列棚がスカスカでした(泣)
そして店員さんの数も多くて...殺気立っているようにも見えました><

「増税するから、化粧品のランク落とすわ!」とおっしゃってたお客様もいらっしゃいました。
基礎化粧品、一通り揃えたら結構高いですからね。
化粧品会社に勤めてる友達いわく、「使う量をケチるくらいなら、モノのランクを下げて適量をきちんと使う方が効果的」なんだそうです。
高い化粧水なんかをドバドバ使うのは勇気がいりますよね~
税金と一緒にお給料も上がったらいいんですけどね~
わたしも化粧品会社に勤めてサンプルとかもらいたいです!社割でもいい!
薬剤師の資格を活かせる仕事って、化粧品会社にも結構あるんですよね。
化粧品メーカーの求人情報がわかるサイト
あ、でも社割って意外と敵らしいです!うっかり色々買っちゃうんだそうですよ。
製品について勉強しなきゃいけないし、そして何より自社の商品を愛してしまうんでしょうかね~。

このブログ記事について

このページは、たつきが2014年4月 2日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「細かいことが面倒です・・・」です。

次のブログ記事は「転職好きな友達と郡上祭りへ行った思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク