テレビについて、こんな話

user-pic
0
一般的な薬剤師ですが、ちょっと最近のテレビの「おもしろくなさ」が気になっていて、そこを脳科学者茂木健一郎さんが、適切に指摘されていたので、私もそういうことだ!だからみなくなったんだ!と感じたので、備忘録としてブログに書いておきます。

茂木健一郎さん曰わく、昔は、一般の方がテレビに出て、回答したりするのを、司会の方の接し方などが、丁寧でかつ、リスペクトされていたと言うこと。
それが、いつの事からか、テレビの世界は、お笑い芸人の人たちが、一般の方をいじるというのが当たり前になってしまいましたよね・・・。
そういう「いじる」ということで笑いを成立させるという作りが多くなってきましたよね。
そういうところが、テレビをつまらなくさせている要因の一つなんですね。

妙に納得出来ました・・・。

このブログ記事について

このページは、たつきが2016年5月 3日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べて飲んで寝るのが一番!」です。

次のブログ記事は「無事に見つかるといいですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク