たつき: 2014年5月アーカイブ

消費税が上がって、もう2ヶ月ですね。
やっと8%って数字に慣れた気がします。

4月に入ってすぐは、100円ショップに行くと「5点で525円です」ってあっさり店員さんに言われましたが(笑)、さすがに最近は「8点で864円です」って言われるようになりました。
考えてみたら、8の段の九九って普段あんまり使わなかったりしますね・・・。
小学生の時は何と言っても7の段が苦手でしたが、一度覚えてしまうと案外なんてことないような気がしました。

でも8の段がとっさに出てこなかったりするのって・・・もう年とか!?いやいや、そんなことはありません(汗)。
もう一回、きちんと8の段をやり直します!

もうすぐ梅雨ですね~。
また少し気温が下がるかもしれませんが、体調管理には気をつけましょう!

このアーカイブについて

このページには、たつき2014年5月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたつき: 2014年4月です。

次のアーカイブはたつき: 2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク