たつき: 2015年3月アーカイブ

来週から、ひとり新しい薬剤師さんが来ます。
楽しい人だといいな~。

基本的に和気あいあいとした薬局なので、よっぽどアクの強い人が来ない限りは大丈夫だと思いますが、それでもどんな人なのかはとても気になるところですね。
年は近そうなので、一緒に飲みに行けたりしたら嬉しいと思います。

春といえば、こういった出会い、そして別れなんかもありますよね。
もうしばらく前のことですが、一人辞めて行った薬剤師がいます。
めちゃくちゃ仲がよかったわけでもないですが、それでもたまにランチに行ったり飲みに行ったりしていました。
控えめな人でしたが、でもなんだか話していてゆったりできる感じの人でしたね。

元気で頑張っているかな?
こんどメールでもしてみようかな~?

そういえば、4月から私たち薬剤師の給料が少し上がります!!
嬉しいぜ!!まぁでも増えた分は堅実に貯金かな。

将来何があるかわからないからね。
健康のため、というわけではありませんが、最近なぜか我が家にノンアルコールビールがあって、それを飲んだりしています。

いや、なぜかとか言ってますが、答えは簡単で、この前友人薬剤師が家に遊びに来たときにたくさん買ってきて、残っただけです(笑)。
でも家にビールがなくなったら、せっかくだから・・・という感じで飲みましたが、でもドライゼロは個人的に好きです。
酔っぱらった感覚はありませんが、でものど越しとかはビールを飲んでいる気分になれますね。

そのほかのノンアルコールビールもダメではないですが、一番ビールっぽいと思うのがドライゼロです。
明日も調剤業務なので、飲みすぎないように注意します!
あ、それともまたノンアルコールビールを飲もうかな!?

それはそうと、明日から新人さんがうちの薬局にやってくるんだ。
なんでも子育てかなにかで職場から離れていた方なんだって。フォローしてあげるように上司から言われちゃった。

私は学校を卒業以来ずっと働いているので、復職する方の気持ちは分かりませんが、やっぱり不安が大きいと思うんですよね。新しい薬とかも増えてますからね。

ネットで調べると、薬剤師の再就職ガイドとかもあるので、そこらへんはフォローがあるのかな。
というか、今は薬剤師が足りていないので、そういう方がどんどん増えてくるんだろうな。

このアーカイブについて

このページには、たつき2015年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはたつき: 2015年1月です。

次のアーカイブはたつき: 2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク